BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 引き続き酷い話を聞く

 朝同僚とミーティング。その次、オエライの会議に形だけ出席。午後、短時間外出ミーティング、そして夕方来客。
 夕方の来客が酷かった。「あなたがたのためを思って言うんですけどね」と言いながら、自分の都合を何とか押し付けようとするその姿勢。あなた、その「あなたがたのためを思って」というのが曲者なのですよ。その善意の振りした「利己心」が嫌い。逆に最初から「利己心」できてくれれば、逆に「交渉」になるのに、しかも、意思決定者ではない、つまりただの経営のエージェントに過ぎない一介の私ふぜいに、何でそんなことを言っているのか、まったくもって理解不能。脱力の極み。もう嫌だ。この人達と仕事していると身も心も腐りそうだ。いやはや、本当にまいった。。。
 とはいえ、家に帰れば、愛娘がにこにこお出迎えしてくれるから、本当にありがたい。目をみつめられて、「あ〜」なんて言われてしまえば、もうそれだけですっかりご機嫌だ。
 とはいえ、酷い話。怒りを通り越して、本当に脱力である(泣)