BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 PGカフェ、設計

 朝起きてちょいと仕事をする。
 出社して、午前中はデスクワーク。午後から大手町に外出。大手町では、ミーティングの前にPGカフェ、ミーティングの後にPGカフェ、前後二回PGカフェで打ち合わせをする笑 まあ以前もあった話ではある。
 思いのほか遅くなったので、大手町より直帰。千代田線を使い、下北沢経由で帰ったのだが、小田急線というのはいつでも混んでいるなあと思う。まあ私なぞは決して小田急の沿線に住むことはできないし、住むことはないのだろうなあと思う。
 帰宅すると、娘が笑顔でお出迎え。沐浴も終わり、授乳も終わり、恒例の寝かしつけではあるが、今日については、抱っこであやすことをする前に、ベビーベッドの上で寝入ってしまった。楽でいいなあと思うと同時に、ちょっと寂しいような気もした。
 夕食後、妻と家計のことやお互いの人生設計について、とりとめのない話をする。こういうすりあわせを何度もしなければならないなあと思う。非常に有効な意見交換ができたような気がしている。