BearLog PART2

暇な中年の独り言です

ランチ

 朝、普通に家事をしてから出社。家事の方はだいぶ段取りよくできるようになってきたので、負担は減ってきた。さすがに学習効果ということか笑
 久しぶりに友人と本郷のフレンチ「オ・デリス・ド・本郷」で、仕事がらみの話もこれあり、ランチオンミーティング。何度も書いているようにここでは「魚屋さんのサラダ」という魚介類のサラダを好んで食べていたが、今日は「お肉屋さんのサラダ」という肉バージョンのサラダにした。これはこれで美味しくて、魚バージョンと違い、意外とボリュームがあったので普通盛でもいいかもしれない。何か面白い仕掛けをしたいなあという話をする。
 午後定例のミーティング一つと、あとは普通にデスクワーク。早めに帰社。帰ってから例によって娘の寝かしつけをしてから夕食。寝かしつけについては、今日は夕方寝てしまったらしく、意外とてこずった。なかなかレディな状態にならず、部屋をうろうろ歩き回ったり。逆に疲れさせちゃおうということで、抱っこしたまま少し遊んでみたりした。
 夕食後、ブエルタなどを少々見ながら早めに就寝。私が寝室に行ったときは、既に妻は熟睡していた。今日は、ベビーマッサージ教室へ行ってきたとのことで、疲れていたようだ。
 やはり、どうしても育児は女性の側に負担が重くなってしまう。自分も努力しているつもりだが、仕方ないのかなぁ。