BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 出動

 朝は定例ミーティングで池田山。そのまま浜松町へ。浜松町から直帰。
 引き続き娘の熱は上がったり下がったりだったのだが、夜になって結局熱が下がらずというかむしろあがってしまったことから、例の杉並区救急医療窓口へ電話をかけ、開いている病院を教えてもらう。川北総合病院と杏林大学付属病院を紹介され、家から近いため杏林へ行くことに。親子三人で深夜のドライブ。深夜の出動w
 外に出るとかなり涼しいのもあり、ずっと愚図っていた娘の機嫌が少々良くなる。杏林では「喉が少々赤いです。風邪だと思われますが、突発性発疹の可能性もあります」と言われ、薬を処方されるが、明日は地元のかかりつけのお医者さんへ行くことにした。若い先生。深夜まで大変だなあと思う。
 帰ってきてからも娘は少々ぐずぐず、なかなか熱が下がらず可愛そう。