BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 野暮用、ホイール、夫婦時間

 今日の昼食は東大のUT Cafe。今日は東大の入学式だったのか、スーツ着た若い人々とご家族がた〜くさん。東大の入学式ともなると、一族郎党で来てしまうのね。びっくり。赤門で記念写真を撮る人々などを横目に、日本の教育への不信感をあちこちで表明しているクマおたくとしては複雑な心境。
 ま、うちの娘がお世話になることはないだろうな(笑
 さて、 野暮用1で杉並区役所へ行く。
 インドと杉並の友好の証らしく、マハトマ・ガンジー像がでんと置いてあった。

 何だか不思議な気分だ。杉並で偉大なる魂ガンジーに出会えるとは思わなかった。その後、フレンド商会へ行き、R-Sysの代ホイールとしてやってきたアクシウム君を引き取る。アクシウム君には、前にも書いたが、アルテグラスプロケットをつけ、ブリヂストンのエクステンザRR2というタイヤをはかせてみた。まあ基本的にはローラー台用のホイールではあるけれども、非常用ということで。
 帰宅してから、さっそくコルナゴE-Powerにアクシウムをつけて、ほんの10分くらい、外を走ってみた。第一印象は、「お、意外とアクシウム、悪くないじゃん」というものだった。まあフレームがいいからなのかもしれないけれども。
 ずいぶんと久しぶりにE-Powerに乗ったのだが、いやはや、これは本当にいいバイクだ。すごいバイクだ。このバイクのオーナーになって、本当に良かったと思った。ホイールがなんだろうと、とにかく切れ味鋭い加速、岩のような直進安定性。本当にすごい。買って良かった!と思った。
 その後、野暮用で永福町の不動産屋へ。野暮用2も無事にすむ。良かった。
 帰ってきてから、妻とアルコールを少々入れながら、長々と世間話。久しぶりに夫婦の会話がもてた。家族3人、小さいながらも運命共同体というか、チームとして、皆が幸せになれるように、まじめに、でもお気楽に頑張っていこうと、再度決意。