BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 子守3日間 最終日

 もうだいぶ昔のことになってしまったが、子守3日間最終日の出来事である。


 実は東京ミッドタウンへ行ったのだった。何で行ったのかと言うと、「森のワークショップ」という子供向けのイベントがあったからだ。
 森のワークショップについては、こちらを御覧ください。
 http://www.tokyo-midtown.com/jp/event/2010/4398.html


 この前野さんという方は草月流の華道家でいらっしゃるようで、昨年もこんな感じのイベントをやっていたようだ。
 やることは簡単。大きな芋の葉っぱ(沖縄から取り寄せたもののようだ)に、子供が好きなようにペイントしていくといったもの。当然絵の具でぐちゃぐちゃになることを想定しているため、子供用に雨合羽を貸してくれる。こういうところは気が効いている。
 娘は、葉っぱを塗ることにはあまり興味を示さず、むしろ絵の具の方に関心があって、刷毛だの筆だのをぐちゃぐちゃやって喜んでいた。
 とはいえ、スタッフのお兄さんもお姉さんも親切で丁寧で父親的には非常にらくちんだった。ちなみにこんなかんじ。

 そんなこんなで子守の3日間は終わったのでした。


 終わってみれば、意外と楽しかった。娘にも感謝しないといかんですな〜。
 ありがとね(笑