BearLog PART2

暇な中年の独り言です

日記(20230908)

今日はジムへ行く日なのだが、台風が来ていると言うことなので、短い距離とは言え、行く。途中で何かあったら嫌なので、リスクを取らない。自分としてはお休みを選択。でもこういうことをやると、一抹の後悔が残るんだよな。

まぁ、この時点では、とにかく台風が心配であった。

朝から社内ミーティング。

午後出社をする前に吉祥寺のアイシティによって注文していたコンタクトレンズを受け取りに。 雨はだいぶ弱まっていて、降っているところでは降っているのだろうなぁと思いながら、自分がいるところではそんなに影響がないということに感謝する。災害は誰のところに起こるかわからない。油断大敵とは言え、今も何らかの被害に遭われている方がいるのだろうなということを想像すると、心が痛む。

コンタクトレンズだが、そろそろ検眼してもらったほうがいいのかなあと思いつつ、2年くらい前の処方箋で購入。こまっていないからまあいいか。

出社して、ミーティングふたつをこなし、事務作業をして能の稽古へ。明後日が会だから先生に稽古をつけてもらうのは今日のみ。笛を吹いてくださる社中の仲間も来ており、まさに申し合わせ。

で、出来はどうだったか?

もちろん完璧ではない。ちょっと座が低すぎたところもあったし、零の羯鼓三段で座るところは相変わらず微妙。日曜日までに修正できるのか。というか、修正しなくちゃ。

舞囃子だけではなくて、クセも見ていただいたのでラッキー。

それ以外に「敦盛」素謡の稽古も。シテの方と初めて合わせる。出番は少ないが、ワキのお役をちょうだいしているので、頑張らないと。

ということで、今日は先生は車でいらっしゃっていたので、社中の仲間だけで食事に。珍しい組み合わせだったので、色々話せて面白かった。

夜の帰り道、雨はほぼほぼ止んでいた。被害を受けた方々におかれましては、一日も早く普段の生活を取り戻せますように。。。