BearLog PART2

暇な中年の独り言です

11月28日 稽古に行きたいけど 

 いつもならば朝一番で合気道の稽古に行ってから仕事を始めるのだが、今日は仕事が立て込んでいるのでお休みしてデスクワークに注力。仕事はそれなりに捗ったのだが、狙っている仕事はあまり進まなかった。

 その後日本生命の人と保険内容の確認のオンラインミーティング。携帯に電話をして認証コードをお伝えするというのになかなか電話がかかってこないので、しびれを切らしてこっちから電話したら、めったに電源を入れないプライベートの携帯電話にひたすらかけていたことが発覚。それじゃ無理だなw

 あと日本生命のオンラインミーティングツールが、セキュリティの関係なんだろうが、音声だけは携帯を使うというよく分からないもので、何だか面食らう。それはともかく、65歳まで保険料を払込み、65歳から10年間個人年金を受け取るという保険。いいのか悪いのか分からないけれど、これは母の進めて加入したやつ。

 お昼ごはんを抜いて出社、ミーティングと小鼓の稽古。小鼓は引き続き「海人」の「玉之段」。長い長い、覚えるの大変。

 稽古終わってから帰宅、帰宅後夕食を抜いてオーバーフローしている仕事に取り掛かる。まあ仕方ない。とほほ。