BearLog PART2

暇な中年の独り言です

2023-12-10から1日間の記事一覧

12月10日 やることは終わらせる

朝目覚ましを用いずに目が冷めたのが5時半くらい。そこから1時間くらいベッドでだらだらしてからジムへ行き、筋トレ(プルアップを10✕2、8。気がつけば肘の不調はだいぶ楽になっている)、それに加えて久しぶりにトレッドミル30分程度(距離にしてApple Watc…

12月9日 奥歯復活!(エヴァ初号機の「左腕復活」風に)

まずは10時半からのヴァイオリンのレッスンに備えて、プレイエルのデュオを練習。自分としてはそこそこ弾けるようになった気でいたのだが、いくつか修正すべきポイントを先生に指摘される。 アレグロなんだけど落ち着いてもう少しゆっくり弾いて 弓を飛ばす…

12月8日 会社のイベント

会社のイベントで朝8時半からずっとプリンスホテル。 さすがに疲れた。 ということで、ほとんどコメントなし。

12月7日 笑いを忘れたカナリアは裏のお山に化けて出る

一日オンライン会議。 そのうちの一つは我が社の取締役会。自分が上程した議案で些細なところであるが、一箇所だけ修正された上で承認された。後で思料なおしておかなくちゃ。 午後は来日している外国のお客様を投資先にご案内。しかし英語はできなくなって…

12月6日 いざ池袋(いざ鎌倉のつもり)

今日も一日オンライン会議。 昨日のFacebookのmessengerのやり取りで、昔からの飲み仲間と忘年会をすることが急遽決定。久しぶりに池袋のGibbonへ。 www.gibbon.jp いやはやベルギービールにはいくらお金を使ったんだろうか。今日も楽しい話と美味しいお酒で…

12月5日 稽古を休む

朝一番筋トレ。 本当だったら合気道の稽古に行きたいところなのだが、9時からオンラインミーティングが入ってしまったので筋トレにツイッチ。先週土曜日に体調不良(と言っても二日酔いと言えば二日酔い)でお休みしたので今日は出たかったのだが、仕事は仕…