BearLog PART2

暇な中年の独り言です

2023-09-07から1日間の記事一覧

日記(20230906)

朝一番筋トレ。まあまあかな。 注文していた本が届く。2冊。 考えるな、体にきけ! 作者:日野晃 BABジャパン Amazon ウィリアム・フォーサイス、武道家・日野晃に出会う 作者:晃, 日野,伸一, 押切 白水社 Amazon ちょうど今読んでいるんだが、自分の課題に…

日記(20230905)

朝一番、月窓寺道場へ。記念すべき初稽古。何がおこるやら。。。道場に一礼して入り、すみっこのほうでストレッチ。稽古が始まる前から上手な方々が自主稽古をされている。どうみてもよくわからない技、そしてその流れるような体の動きをしばし見惚れる。自…

日記(20230904)

ジムで30分走る。その後朝一番から出社。新入社員向けのオリエン。社内会議等々。ちょっといらっとすることもあったが、それはそれ。あとで調整しておこう。 夜は新入社員のぷち歓迎会を社内で。スパークリングにワイン。自分はちょっと残務性があったので、…

日記(20230903)

今日はヴァイオリン教室の合奏大会!とはいうものの、弾けない曲もたくさん。 自分が参加した曲を備忘録的に書いておくと。。。 バッハのドッペル第1楽章(2nd) コレッリのクリスマスコンチェルト(2nd) ヘンデルのソナタ3番 ベートーヴェンのメヌエット(…

日記(20230902)

午前中ヴァイオリンのレッスン。明日の合奏大会に向けて弾く曲をさらって頂く。引き続きバッハのドッペルは難しい。特に後半のあたり。何度も習っているはずなのになんでだろう。先生の回答は明快。 「短調だからですね」 なるほど。短調特有の臨時記号の嵐…

日記(20230901)

午前中オンラインミーティング。 午後から出社して、オフラインでミーティング。その後家に帰る。夜おそくに友人でもあり、仕事仲間でもある人と電話で会話。いろいろあるなぁと感慨にふけることしきり。

日記(20230831)

午前中、会社でミーティング。昼食は銀行時代の大先輩のところに行ってランチをご馳走になる。お仕事のご相談も少々。頼れるものは優秀な先輩である。 いったん帰社して、オンラインミーティング1件。その後机上作業。 夜は会食。仕事上の大先輩なのであるが…