BearLog PART2

暇な中年の独り言です

日記(20230903)

今日はヴァイオリン教室の合奏大会!とはいうものの、弾けない曲もたくさん。

自分が参加した曲を備忘録的に書いておくと。。。

バッハのドッペル第1楽章(2nd)

コレッリのクリスマスコンチェルト(2nd)

ヘンデルソナタ3番

ベートーヴェンメヌエットト長調

バッハのガボット

バッハのメヌエット2番

きらきら星

リュリのガボット

くらいかな。。。忘れているものもあるような気がするけど。さすがにバッハのメヌエットとかベートーヴェンメヌエットとかは大丈夫だけど、バッハのガボットは途中怪しい苦笑。ヘンデルは何とか、というところか。

それはともかく、昔習った曲をもう一回リブートしてみるというのはいいものだと実感。そして何よりも上手い人と一緒に合わせるというのは耳福(という言葉があるかどうかは知らんが)。勉強になった。

とはいえ、家に帰って楽譜の整理をしてみると、どなたかのコピーの楽譜を間違えて持って帰ってきたみたい。あらら。。。

とはいえ、自分にとっては合奏は大事で貴重な体験。時期的に厳島とかぶってしまうので、発表会での参加はここ数年免除して頂いているので、本当に貴重な機会なので、来年も大事にしたいなあと思う。

先生、ありがとうございました!