BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 モノポリー

 今日移動中、会社の人々にモノポリーの話を得々としてしまった(笑)
 私に言わせれば、モノポリーは人生、ビジネスそのものである。大学生の頃とか社会人になりたての頃、死ぬほどモノポリーバックギャモンをやっていた。一応大学で経済学を学んだとはいえ、私はモノポリーで「経済」なるものを学んだと言ってよい。
 モノポリーの詳細の話は後でするとして(笑)まあいいや。

 今日の昼は会社の近くでお昼の定食を食ったとはいえ、ここしばらくきちんとご飯を食べてない気がする。お菓子とかサンドイッチとか、そんなのばっかり。もともと私は「食」にこだわる方ではないのだが、でも本音を言えばおいしいものは好き。何とかしてこの状況から脱しないと(苦笑)

 ちなみに晩飯は近所のマズいラーメン屋(爆)
 食無き人生は愛する異性無きがごとき。
 酒無き人生は友無きがごとき。