BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 手のひらの東京タワーと伊勢丹ケーキ売場

 って言っても、別に私がユーミン好きだというわけではない。そういや、ライブで野宮真貴嬢も歌っていらっしゃったことをふと思い出す。
 昨日は午前中デスクワークをした後で、夕方にかけて外出。お手伝いしている会社の取締役会。これでこの会社への年内のご奉公はおしまいである。色々とあったけれども、自分が本当に貢献をしているのかどうかは、自問自答する日々ではある。画像は、オフィスから出たときに撮ったもの。やはりクリスマスイブだということで、東京タワーのライトアップを見物に来た人々がものすごい数だった。目の前の通りでは、東京タワーのライトアップを見るために、車がちょいととまってみたり、そりゃあもうバブルの頃かと思ってしまうほどの大騒ぎ。誰だ?不況でみんな家に篭っているなんて言っているのは(笑) 出来事というものは常に街中で起きているから、こういった定点観測は非常に重要だ。
 クリスマスイブだということで、帰宅途中、伊勢丹によってケーキを買って帰ろうと思ったのだが、これがすごい。大混雑で修羅場と化している。これだけの客がホールのクリスマスケーキだのブッシュドノエルだのを買うとしたら、かなりの経済効果だろう。おいおい、本当に不況なのか?と思ってしまった。「アンリシャルパンティエ」「C3」「アンテノール」「アオキサダハル(だったっけ?)」etc.といった有名どころは長蛇の列だったので、あっさり買うのを諦め、人が並んでいないところで、イチゴが大量にのったカスタードパイを買った。ツリーの形をしているのがご愛嬌。思ったよりも高かった笑
 帰宅してから、食事してパイを食べたが、値段の通り、美味しかった。
 娘は例によって、また寝ない。「イナイイナイバア」にしばらくつきあってから、授乳でねじこむように妻が寝かしつけていた笑
 娘の不良赤ちゃん化が進んでいる笑

 そういえば。
 帰宅途上、携帯に配信されているニュースで飯島愛が亡くなったことを知った。彼女が亡くなったインフォスタワーの地下には、私が通っているジムがある。って、どうでもいい話ですな。