BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 雨が降る

 朝のうち何とかもった天気もやがて雨が降り始めた。

 いつも書いていることなのだが、雨は嫌いである。今日は雨で花粉が飛んでいるはずがないのに、鼻がぐしゅぐしゅし、クシャミガしょっちゅう出るのは、私の症例が「花粉症」ではなく「風邪」なんだと素人判断してみたが、実際どうなんだろう?
 今日は来客二件と定例ミーティング一件と予定的には非常にユルい日であった。こういう日は日頃たまっている自分の「考え仕事」等ができるかと若干の期待をしたものの、あまりできなかったりする。時間があると思ってしまい、人と色々話をしてしまったり、ご相談ごとがきてしまったりと、ユルい日の方がタイムマネジメントに難アリになってしまうことが多いのは、やはり私の能力のなさなんだろうか?
 とはいえ、早めに仕事を切り上げて、風邪を治すべく帰宅。家でのんびり食事をとり、テレビをみつつ、11時前にベッドに入る。

 身体は何よりも大事なんである。