BearLog PART2

暇な中年の独り言です

日記(20230718)

 いきなり週初が火曜日というのがちょっと変な感じである。 

朝1番でオフィスに来客。そのために 出社しなければいけなかったわけだが、それはそれでいいんだが、とにかく暑い。暑い。暑い暑い。

午前中いっぱいをそのミーティングに費やすが、とにかく大事な用件なので、時間をかけるという道理にかなった話である。

午後からは通常月曜日にやっている社内の定例会議がてんこ盛り。会議は会議で決して無意味なものではないので、時間を使うのはしょうがない。

そして18時半からは 小鼓の稽古。「経政」のクセとキリ。「経政」だったら、今でもワキも地謡も、もちろんシテの部分も、全部謡えそう。今勤めたら、あのときよりはうまくできるのではないかなーなんて妄想してみる。

月に並びの丘の松の〜 とくる。思い出すね、あの日の厳島。。。

稽古が終わった後、後席には参加せず、そのまま一旦オフィスに立ち寄り。オフィスで軽く仕事をするつもりが、たまたまいた同僚と話し込んでしまい、予定していた仕事はできなかったが、面白い議論ができたのでよしとしよう。

夕食はガパオライスだった。おいしかった。