BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 ちゃくちゃくと……

 朝から来客二件。午後も来客一件。考えてみれば、三件とも証券会社の方々だった。不思議なもので重なるときは重なるようだ。
 夕方にかけて赤坂にある子会社の取締役会&その会社の社長様と打合せ。終了したら六時を回っていたので、職場に電話を入れ、何もないことを確認した上で直帰することにした。効率的である。帰り道、お近くのワイズに寄る。ツールド千葉に向けて、ライトとサイクルパンツを購入。サイクルパンツは定番のパールイズムのものにしようかとも思ったのだが、半値くらいでワイズのオリジナル商品が出ていたので、ここしばらくコストコンシャスにならざるを得ない私としては、迷うことなく後者にする。所詮、サイクルパンツも消耗品だから、ある程度の品質が担保できているのであれば、安いものを購入する方が明らかに、よい。とはいえ、レースのときくらいは、ちょっとかっこよく、カンパニョーロのウエアを着たり、レプリカジャージを着たりした方がいいんだろうなあとは思う。
 ツールド千葉の準備をちゃくちゃくと進めつつある私。そもそも荷物運搬用にパタゴニアメッセンジャーバッグも購入しちゃったからなあ。タイヤのチューブは買い置きがあるから、あと必要になるとすれば、携帯用のインフルエーター。多分パンクしないと思うんだけど、念には念を入れなければならないわけだ。
 しかしいったいどうなることやら? 乗鞍で一緒だった方がお一人参加されることになった。仲間は多い方がいいに決まっている。

 赤坂から帰宅し、夕食。パスタに豚肉。豚肉はリンゴと一緒にソテーしてあって、これがけっこう美味しかった。妻に感謝である。