BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 結局雨は降らず

 今日も自転車の練習へ行こうかと思っていたのだが、天気が悪くなりそうな気配がしたので、やめておいた。……と思ったら結構薄日が差してきたりして、ちょっと悔しい思いをした。
 どういうわけか昨日から鼻水が出て、くしゃみも出る。ついに花粉症になってしまったのかもしれない、なんて思ったりしている。嫌だなあ、これからが自転車の一番良い時期なのになあ……。まあいいや。花粉症ではなくてただの風邪かもしれないしね。
 今日は午後から新宿へ外出。パークタワーのOZONEでマンションリフォームのことを調べようと思って行ったのだが、ものの見事に休館日。パークタワーにも休館日があるんだと再認識。出かけるときは事前に調べておいたほうがよいってことだ、何事も。
 結局、新宿の高島屋へ行って、HMVで昨日に引き続きCDを漁り(「Vol. 1-at the Golden Circle」「ダンシング・イン・ユア・ヘッド」を入手。来日前の一夜漬けか?!(汗))、物干しを東急ハンズで買い、紀伊國屋書店で本を漁る。帰ってきてから確定申告をしようと思ったけれど、腰砕け。私の確定申告なんて、ものの三時間もあれば終わるので、気合いを入れればできるはずなんだが、気合いが入らず。

 今もだらだらしている(苦笑)
 まあいいか、日曜日だし。