BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 久しぶりに散財

 朝から雨。
 せっかくだからということになり、昨日行かなかったセールに行こうということになり、少佐と一緒にブルーノ・マリのセールに行ってきた。目白にて。少佐は二足ほど購入。私も少佐に薦められるまま、プレーントゥのビジネスシューズを購入。ただ定番商品のようで割引率は30%にとどまった(泣) とはいえ、まあまあ安いからよいか。
 その後、吉祥寺へ。夕食に父親が吉祥寺の聘珍楼を奢ってやると言ってくれていたので、吉祥寺へ行ったわけである。夕食の時間まで間が空いていたので、ロフトだのパルコだのをだらだらと見物。ロフトでは、スウォッチのアクセサリーを見ていたら、思わず気に入ってしまい、二人そろって購入(苦笑) 少佐が即決するってことはけっこう珍しいことだったので、ちょっとびっくり。まあ、即決しても痛まないような価格だったのも事実。
 あとパルコの本屋でまとめて書籍を購入。「東京大学のアルバート・アイラー―東大ジャズ講義録・歴史編」とか「スペインの宇宙食」とか「サイコロジカル・ボディ・ブルース解凍 ~僕は生まれてから5年間だけ格闘技を見なかった~」と言った菊地本。それから、私のアイドルティモシー・リアリーの「死をデザインする」なぞを購入。
 時間がきたので、聘珍楼へ。家族五人でしこたま食べた。動けないくらい。けっこうおいしかった。

 のんびりした〜。