BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 GW第一日目

 朝一回五時半くらいに起きるのだが、再び寝てしまい、起きたらもう既に十時くらいになっていた(苦笑) どうしてこんなに寝れるのだろう?
 一時ちょっと前に家を出て、渋谷へ。少佐の買い物につきあいつつ、お茶を飲んでから、少佐は白金へ、私はジムへ行く。
 ジムでは、レースも近いということもあり、けっこう頑張ってみた。例によって今日は「足の日」だったのだが、足を鍛えるウェイトのメニューをこなし、その後約三十分ほどエアロバイクをこいでみた。まあまあかな。
 夜、傷む前にのんぢゃおうということで、少佐と一緒にワインを開ける。開けたのは、
 「Clos Vougeot "Musigni"」
 例によって前回の丸善のセールで買ったものだ。ビンテージは2001年。これ、非常に美味しかったです。時間が経つに連れて味がふくよかになり、丸くなって、最後の方は本当に美味しくなりました。美味美味。この前行った丸善のセールで買ったウォッシュチーズと合わせたら、とろけそうになった。
 今日はスーパーで買った菖蒲で、ちょっと気が早いけど菖蒲湯を楽しんだ。季節行事を怠り気味なので気をつけないといかん(汗