BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 年末モード

 年末モード全開である。
 朝、早めに起きて吉祥寺紀ノ国屋の「アーリーバードセール」へ行こうとしたのだが、結局、出るのがちょっとだけ遅くなり、駐車場に入るクルマが長蛇の列をなしていたこともこれあり、あっさり諦めた(苦笑) 正月に向けて高級食材をゲットしようという野望はあえなく消え去った。
 とはいえ、早めに起きたら起きただけ、時間が有効に使えるわけで、せっかくなので少佐の亡くなったお母様のお墓参りに行こうということになり、一路谷中墓地へ。途中でお腹が減り、通り道の東京ドームホテルで、ベーグルを食べた。早起きは何とやらというのだが、駐車場で、少佐が1000円を拾った(笑) 今年は最後までついているかんじだ。
 その後、谷中墓地でお墓参り。お墓参り後、一路帰宅し、年賀状作りをする……予定であった。まあ、今年の年賀状は少佐と共同で出そうかという話をしており、デザインは少佐がやってくれることになっており、そっちの作業を少しずつではあるが進んでいたのだが、私が住所録の整理をすっかりさぼっており、結果的には進捗ははかばかしくないかんじである(苦笑) ということで、関係者の皆様、多分私からの年賀状は三が日以降になると思いますので、この場を借りてお詫び申し上げます、すんません。
 住所録を完成させないまま、予約していたので、表参道へ髪の毛を切りに行く。そう言えば、表参道の駅の中、だいぶ完成してきた。それなりにおしゃれっぽいお店がたくさん。OLがターゲットなんだろうなあ。紀ノ国屋でお気に入りのお菓子を買ったのだが、紀ノ国屋のメンバーズカードが使えず、ポイントマニアの私はちょっとご立腹なんである(苦笑)
 髪の毛を切った後で、少佐の元ルームメイトの方と少佐の忘年会に急遽乱入。会社の接待でよく使う神楽坂の三菊で鳥鍋を食す。大将はいつも通りで(分かる人には分かる)、鍋も相変わらず美味しかった。

 ということで年末モードの第一日目。関係ないけど、今日はやたらと救急車をよく見た。急に寒くなったからなのか?