BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 指数関数

 オフィスを出て、白金で友人Sega氏と打合せをし、そのまま食事に雪崩れ込んだ。最初は渋谷の立飲み屋→鳥竹と比較的短時間で移動を繰り返し、行き着いた先は定番の居酒屋VIN。グラスで色々と呑んだ中で、アルザスピノノワールが激旨いと大騒ぎしていたら、何と恐ろしいことに、82年のレフォールドラトゥールがグラスで飲めたので、思わずオーダー。Sega氏と一緒に舌鼓をうつ。
 立飲み→焼き鳥→すごいビンテージのワインと、まるで指数関数のように急カーブでの右肩上がり、まさに戦後日本の経済成長のように、高級感を増していく、この飲み屋巡り、面白かった(笑)
 また行きましょう。