BearLog PART2

暇な中年の独り言です

5月5日 久しぶりに墓参りをしつつ母の様子を見に行く

 ちょっと疲れが溜まっているのか朝なかなか起きれなかったので、ジムに行こうと思っていたが、急遽お休みした。明日行けばいいからいいか。朝ご飯は夕ご飯用に妻が買ってきたビーフシチューがそのまま残っていたので、朝食にしてはヘビーだけどそれを食べる。美味しい。

 庭掃除や除草剤撒きなどをしつつ、風呂に入って身支度をして家を出る。神楽坂光照寺に11時待ち合わせの予定。

 Google先生が教えてくれたとおりにしたところ、11時丁度に寺に到着。母と叔母はもう既に来ていた。お参りをすませてから、叔母と母と私の三人で神楽坂の椿屋珈琲で昼食。椿屋とちょっと値は張るがまあまあいいと思う。食べ物もコーヒーもそこそこのクオリティだし、粘れるし笑

 椿や出たあと二人の買い物にお付き合いしてから帰宅。帰宅して少しダラダラしつつ、この前買った「チェスから武術へ」を読む。まだチェスの習得のところなのだが、なかなか興味深く読んでいる。

 

 

 夕食は外出していた妻が買ってきてくれた、なだ万のお弁当。これも美味しい。宮島で買ってきた賀茂鶴を思わず明けたくなるけどちょっと我慢笑

 そうこうしているうちに夜も更けてきたのでストレッチして就寝。