BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 4月5日

大垂水峠→相模湖→津久井湖→尾根幹線→調布

時間4時間32分
平均心拍数 131
最大心拍数 163
消費カロリー 2550kcal
距離 103km
平均時速 22.8km
最高時速 46.8km
平均ケイデンス 78
最大ケイデンス 100

 来週のレースに備えて……というか、いつも通り、ペース走をベースにした相模湖練習。大垂水峠を越えるまでは、比較的ハイペースできた。調子も良かったので、いつものセブンイレブン休憩もとらずにそのまま真っ直ぐ相模湖へ(途中カップルで練習している方に抜かれる笑)。しか〜し。
 これが裏目に出た。
 補給なしで100km超を走り終えられるかと思ったら、尾根幹あたりでペースダウン(そもそも携帯食も何も持っていなかった)。おまけに左膝も痛くなってしまい、自分でも驚くくらいペースダウン。このペースダウンさえなければ、平均時速はもっと速かったはずだ。
 もうだめだと思ったので、清涼飲料水の自動販売機で一番糖分が多そうなファンタグレープを買い、飲む。これで一応生き返り、コンビニにでも寄って補給をするかと思っていたのだが、自宅まで無事に走り終えることが出来たが、左膝の痛みは相変わらず。困ったなあと思ったのだが、家に帰ってインドメタシンを塗ったら治った。問題なさそう。
 来週のレースに向けて頑張るのだ。