BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 お食い初め

 今日は娘のお食い初め
 親戚をお招きして、娘に石を食べさせる真似をしたりするわけである。
 妻は、お料理の師匠のところへ行き、お料理を手伝うことになっていたので、9時に家を出る。勿論、娘の授乳などはすませてくれていて、私は娘をあやして、12時くらいに妻を迎えがてら、お料理をひきとりに師匠の御宅にお伺いするという寸法。娘と二人きりでアルファちゃんに乗るのは初めての経験。はてさてどうなることやら笑
 妻が家を出てから、娘と色々と遊ぶ。意外とご機嫌さんだった。こりゃ大丈夫じゃないかということで、安心。
 時間がきたのでさっそくチャイルドシートに乗せると愚図り出しそうだったが、「赤ちゃんケロットスイッチ」で何とかとりなし、笑顔を引き出す。間一髪だな笑
 にこにことチャイルドシートに座っていたので、大丈夫かなと思ったのだが、いやはや、アルファちゃんのバックシートにすえつけた瞬間に、ぎゃーぎゃー泣き出した。とっておきの赤ちゃんケロットスイッチを使っても、ぜんぜん泣き止まない。
 仕方ないので、そのまま車を出す。バックシートでは娘がぎゃーぎゃー泣いている。しかも、実際に娘の顔を見ることができないから、ちょっと気持ち悪い。
 娘は泣きつかれて寝てしまったのだが、結局、目白通りに出るまでずっと泣いていた。かわいそうだったけれども、こればっかりは仕方ない。とはいえ、親の都合で申し訳なかったというかんじである。
 師匠のお宅で妻と料理をピックアップし、一路実家へ。我が家ではちょっと狭いので、実家でやることになっているのだ。途中、多分20年ぶりくらいに白バイのアンチャンに青切符を切られた泣 1点。反則金6000円也。誰にも迷惑をかけていないのに、本当に何だか分からない。まったくもって日本の道路交通行政は意味不明だ。これでゴールド免許も終わりだなあ笑 まあ、これで厄払いができたということにしておこう。
 実家では親戚と一緒に娘のお食い初め。鯛めし、大間のマグロ等々に舌鼓を打つ。美味しかった。
 娘のお食い初めにお力添えを頂いた方々に心から御礼申し上げます。

ベビープー 赤ちゃんけろっとスイッチ

ベビープー 赤ちゃんけろっとスイッチ