BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 市ヶ谷→品川→麻布十番

 午前中は内部の打合せ。
 午後いちばんで往訪の上ミーティング。その後新橋にタクシーで出てから品川へ。品川は予定よりも早くに着いてしまったので、中央改札出たところの2Fにあるスタバでパソコン立ち上げてメールの処理なぞしながら、時間つぶし。Yahoo!の無線が入ったのでストレスなく仕事ができてうれしい。関係ないけど、隣のテーブルにいたカップルで、女性のスカートがやたらと短かったのが気になった。
 気になるといっても、「雄」的な気になり方というよりは、あくまでも自分の娘との対比である。私の娘はまだ1歳ちょっとだから、彼女の歳になるまで多分まだ15年以上はあると思うのだが、自分の娘がこんな露出度高いスカートはくようになったらどう思うだろう?という、「父性」的な観点であることだけは強調しておこう。
 その後品川で待ち合わせの時刻がきたので、予定通り、往訪の上ミーティング。1時間の予定が、1時間半かかった。疲れたミーティングだったので、そのまま同僚と一緒に近くの「オーバカナル」で久しぶりにヒューガルテンブロンシュをひっかけた。うまかった。
 そのまま麻布十番までタクシー移動して、かつての銀行の仲間たちとお食事。こちらもこちらで非常に楽しかった。快気祝いをしなくちゃいかん。
 ということで、12時過ぎに帰宅。