BearLog PART2

暇な中年の独り言です

文スト、第5シーズンが大団円を迎える

bungo-stray-dogs.jp

毎週楽しみにしていた「文豪ストレイドッグス」の第5シーズンが終了した。最終回で色々なものが回収され、まあ大団円と言えるのではないだろうか。

少年時代の福沢と福地、二人の稽古画像とか、縁側の二人の姿とか、泣かせるところ満載。ファン心のツボの押し方がわかっているスタッフなんだなあと手練の技にしばし浸ってみたり。

それはともかく、次に向けて謎は多い。そもそも最大の謎は「魔神フョードル、どうなっちゃうの?」ということではないだろうか。あの程度で物語から退場していくキャラではないと思うのだが、どうだろう。

それはそうと、「文豪ストレイドッグス」については改めて真面目な考察をしてみたいと思っているので、乞うご期待w(って誰も期待していないだろう)