BearLog PART2

暇な中年の独り言です

日記(20230921)

今日は筋トレはお休み。明日も休んで土曜日の早朝に行くことにする。休息も必要。筋トレみたいな習慣が定着すると、行かないとマズイというような罪悪感のようなものが出てきたりするのだが、その罪悪感に流されるまま過剰にトレーニングするとかえって調子を崩すのは過去何度も経験済。歳も歳だし、安全な巡航速度を心がける。

ほぼ一日パソコン地蔵。仕事、進んだんだか進んでいないんだか。AI使って資料の英訳したんだが、これは効率がいい。自分で考える必要ないし、自分は語学力で仕事とってきているわけではないから、こういうのはありがたい。

夕食抜きは継続しているが、娘が食べ残したサラダがあったのでもったいない星人としては残すわけにいかず食べてしまう。とはいえ摂取カロリーはほんのちょっと。ドレッシングのオイルをどう考えるか、だな。

夜は「雪風」最新刊を読むが、残念ながら読み終わってしまう。知人からもらったSFマガジンに連載されていたのを思い出し、書架からSFマガジン取り出して、読み耽る。案の定。田村大尉大暴れ。この田村大尉というキャラ、最高。このキャラが登場して一挙に物語が動く。哲学的な思弁は継続されるが、アクション部分も付け加えられ、雪風マニアにはたまらんだろう。少なくとも自分にはたまらない。

ストレッチして就寝。穏やかに一日が終わるのがうれしい。そう思えるのも歳のせいかwww