BearLog PART2

暇な中年の独り言です

4月27日 犯人は誰だ?(ハゴロモジャスミンだった)

 今日のレッスンで習う曲をひたすらさらうが、いまいち。音、音程、リズム、どれをとってもイマイチだ。まずは自分がイメージする音楽の解像度をあげなければ、などと一人前の口を聞く前にもっときちんと基本をおさえろよ、ともう一人の自分が言う。まあどっちもどっちかなw

 教室に来てみると、おやまあよい香りが周囲にぷんぷん漂っているではないか。誰の仕業かと思い、まだ時間があったので、少しだけ散策するとあっさりとその犯人は見つかった。

 そう。ハゴロモジャスミンである。

 ここだけではなく、何箇所かの生け垣に植えられており、この人が犯人。外来種なんだと思うけど悪いものではないような気がする。花の香りが待ちに漂うなんて素敵じゃないか。

 レッスンは色々と課題をご指摘いただき、それを埋めるべく頑張る、ということで。とはいうものの、デュオについては先生の弾く2ndの音が少しは聞こえるようになってきた。昔は自分が弾くだけで脳CPUのキャパを全部使っていたものだが、少しは処理速度が上がって、マシになったということか。

 帰って家にあるもので昼をすませて、水回りの掃除。これもいつもと同じだ。そして合気道の稽古へ。両手取り四方投げ、裏、面。四方投げは何度もやっているはずなので、やっているうちに少しずつ思い出す。あと技の名前は忘れたが、前回り受け身で受けるもの。やってみると自分は前回り受け身が全然できていないということがよく分かった。これはこれで練習しないとなあと思う。

 帰ってから、夕食。冷蔵庫の残り物を漁って晩酌。お供は引き続き「水芭蕉」。残っていたものを全部飲み切ってしまう。いかんなあw

 妻と娘が帰宅してから、彼女らの予定をきいて、4月29日に娘希望の「回っていないお寿司」に行くべくお店を選定する。それと同時に新しく通う塾の月謝を聞いて唖然。高すぎるから科目を減らすようにお願いする。我が家の財力は上限があるわけで、仕方のないことだ。

 ということでいつも通りストレッチして就寝。