BearLog PART2

暇な中年の独り言です

4月23日 結城へ初めて行く

 11時の新幹線で一路小山へ。小山では駅ビルの中に入っている宇都宮餃子のお店で同僚と昼食、その後タクシーで現地へ。例によってタクシーの数が少なく、かつ新幹線の時間と重なってしまったことから、長蛇の列で一瞬ひやっとするが、思ったよりも短時間でタクシーの乗ることができた。目的地は結城市。投資候補先の工場を実査しにいく構え、である。先方社長も駅でタクシーが拾えないらしく、遅れ気味だった我々はほっと胸をなでおろした次第。

 工場見学の後で、結城図書館へ移動し、会議。図書館というものの市民センターが併設されていて、そこの会議室をお借りした次第。

 一緒に行った同僚がちょうど結城の出身で「結城から見える筑波山が本当に美しいんですよ」と勧めてくれるので見に行ってみる。確かに図書館の窓から見える筑波山、なかなか美しい姿をしている。スマホのカメラでは限界あるけど、雰囲気は伝わるか。なかなかすらりとした魅惑的な稜線。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Kenyu (@kumaotaku)

 色々と細かい話をした後で小山駅まで車で送ってもらい、そこから電車で帰ることに。社中で、社長が意外に喜多流と関係が深い方だったということで不思議なご縁を感じなくはない。

 新幹線の時間とちょうど合わなかったので、湘南新宿ラインで渋谷に出ることにした。ちょっと奮発してグリーン車に乗ってみたりする。普通列車のグリーンもなかなか快適なものだ。お手洗いに行こうと思ったのだが、場所がわからず。思わずネットで検索して場所を特定。便利になったんだかなんだかw

 今日は小鼓の稽古があり、間に合わないだろうと思い、あらかじめお休みの連絡を入れさせて頂いてたのだが、渋谷についたらもうすでにお稽古の時間になっていた。お休みの連絡を入れておいてよかったと改めて思う。

 そのまままっすぐ家に帰り、夕食を食べてストレッチしたりしてから早めに就寝。広島から帰ってきてから何となく脳内に色々な物質がダダ漏れしていたから疲れをあまり感じていなかったのであるが、そろそろグラッとくる頃合いかと思い、早めに寝る。