BearLog PART2

暇な中年の独り言です

4月28日 映画を見てからまったり、そして最後はお迎え

 今日は話題作、濱口竜介の「悪は存在しない」を午前中見に行った。井の頭線から劇場まで行く途中、スクランブル交差点もそうだし、やたらと人が多い。やや辟易。とはいうものの、人手が多いということは悪いことではない。

 何となく被写体として階段が好きな(別に変な意味ではない)自分としてはここを撮りたくなってパチリ、やっぱり自分は写真が下手だなあ。

 で、「悪は存在しない」なのであるが、これはちょっと別にまとめようと思う。色々と言いたいことがあるといえばあるものでw

 帰って来てから、昼寝等々でまったり。

 娘が美容院に行っているので、夕食は珍しく夫婦ふたり。面倒くさいのでセブンイレブンの麺類とツマミでこいつを飲む。

www.tatenokawa.com

 一言で言ってしまうと、マッコリみたいな感じ。ちょっと甘いので、合わせる料理は難しそうなので、食前酒とかにいいのかもしれない。甘いお味なので、自分的には韓国的な料理とか、一部の中華料理との相性がいいような気がする。まあここでうんちくや御託並べて仕方ない。

 よく見てみれば、酒田の酒蔵ではないか。山形というのはうちの父の出身地だけにちょっと同郷意識が湧いてしまう。これからたまに買ってみようかな。

 すっかりごきげんさんになり、ソファでうとうとしたりしているうちにけっこう遅くなる。娘が自分で予約した美容院からなかなか帰ってこないので、夫婦揃ってちょっと心配。なんのかんので返ってくるのが23時を大きく回ってしまったので、地元の駅までお迎えに行く。 

お迎え久しぶり。