BearLog PART2

暇な中年の独り言です

2月8日 地元焙煎のコーヒーを楽しみつつ、自分が受け取ってはいけない宅配便を受け取る

 今日は一日在宅勤務。

 朝一番ジムへ行く。ジムでは水素水給水器に蓋をしたままボトルを入れてしまい、アレという感じなった泣。これで厄払いをしたと考えよう。ということで、今日も丁寧にを心がけて集中して40分ちょっとの筋力トレーニングをこなす。

 その後10時から13時までオンラインミーティング。次は15時〜18時までほぼ切れ目なくオンラインミーティング。13時と15時の間で地元のコーヒー店へ行ってコーヒーを買ってくる。

kugayama-coffee-roastery.com

 ちょっと頑張っていいのを100gずつ買ってきた。そもそも我が家で飲むのは自分しかいないし。ティピカという古い品種だそうで、なかなか。

 買ってきたコーヒーで一息ついてから15時〜18時までまた断続的にオンラインミーティング。そうこうするうちに娘が帰ってくる。あまりにだらけているので、やりたくはないけどちょっと一喝泣 別に勉強しろとは言わないが、もう少し何か集中したり熱中したりするようなことを早く見つけてほしいと思う父親であった。

 19時になってリビングダイニングの方へ行くと、テーブルの上に焼肉弁当とサラダが置いてある。妻が居ないので娘に聞いてみると「いったん帰ってきてから、またレッスンにでかけた」と言う。熱心なことだ。

 夕食中にゆうパックが届く。妻が頼んだものらしいのだが、だいぶ前に不在票が入っており再配達依頼ができずにそのままになっていたのが気になっていたものの今日の今日まで何もできずにいたんだけど、在宅勤務なのを良いことに再配達依頼をかけていたのだ。

 開けてみたらクラフトビールだった。娘が言うには「お母さんがバレンタインでお父さんのために買ったやつらしいよ」とのこと。ふーんと思った。ありがたい話である。2月14日までそのままにしておこうと思った。

 食後は買ってきたばかりのコーヒーを一杯。もうちょっと投入する量を増やしてもいいかもしれないなあと思った。

 まったりしていたら、弊社のアドバイザーから連絡が入りしばらく電話。CNNやSNN(放送局じゃないよ)の話をしばし。自分はその方面にそんなに詳しい方ではないのだが、ちょっと話を聞くと何となく類推が聞くのは大学時代にけっこう真面目に数学をかじり趣味で物理学をちらちら眺めているせいか。

 ららら科学の子w