BearLog PART2

暇な中年の独り言です

5月2日 代引きのお釣り間違いに対応した娘はなかなか(って、それくらいできて当たり前という話かも)

 午前中は立て込んだ感じでオンラインミーティングが続いたが、午後からは特に公式行事はなし。メールやメッセージの返事、積み残してきた残務等々をゆっくりと音楽聴きながら片付ける。在宅は好きな音楽を流せるのが最大の魅力だなとあらためて思うのだが、どうも何を聞けばいいのかちょっとピンとこない。困ったものだ。

 夕方個別指導の塾に行くはずの娘が帰って来る。どうしたのと聞くと、今日は授業が入っていなかったらしい。妻が予定を見間違えたようだった。

 そうこうするうちに娘宛の着払いの宅配便が届く。娘に伝えると自ら財布を持って受取にいったが、帰って来てから財布の中味をみて、首を傾げている。これまた、どうしたの?と聞くと3,850円のものに対して10,050円を出したのだと言う。ということはお釣りは6,800円になるはずが1,200円しかもらえなかった。お父さん、あたし計算合ってる?

 そりゃあお釣りを間違えられたんだからすぐに問い合わせをしなくちゃ、ということでコールセンターにさっそく連絡をとらせる。コールセンターからはすぐにドライバーに連絡するということで、ドライバーも間違いに気付いたらしく、すぐに戻ってきてくれて、5,000円を返してくれた。1万円札をどうも5千円札と間違えたとのこと。事なきを得てほっと胸をなでおろす。娘もここまで対応できるようになったのかと思うと、流石に少しは成長しているのだなあと場違いな感慨を感じてしまった笑

 娘によればECでの返品やクレームを過去けっこうやったために慣れているのだそうだ。いいんだか、悪いんだか。まあ社会的なテクニックを学んでいるという意味では良い方に解釈しておこうと思う苦笑

 その後妻が帰ってきて、お腹へったので自分一人だけ先走って夕ご飯。ビールロング缶1本で晩酌。札幌から出た新しいビールを試す。

www.sapporobeer.jp

 またまたセブンイレブン限定だ。軽い軽いかんじ。とはいえ、この時期だからこういう軽いビールがいいのかもしれない。

 ということで、ご機嫌に今ここ。これからストレッチして本読みつつのんびり就寝。