BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 葛西臨海水族園

 シルバーウィーク家族サービスの一環として、今日は葛西臨海水族園へ。
 9時過ぎに家を出て、東関東自動車道で一路葛西へ。かなり調子よく進んだモノの、やはりディズニーマジックのせいなのか、葛西を降りるのにえらく時間がかかったり、途中葛西臨海公園への入り口を間違えてしまったために、結局ついたのは12時過ぎw 歳のせいか、渋滞というものに対する抵抗力が年々薄れており、今日も今日とて疲れるは腹はたつわで、いやはや、我ながら大人げなかった。。。
 着いたら着いたで、予想はしていたものの、第二駐車場というえらい遠いところへ回され、早くも萎え気味ではあったが、せっかくきたのだからということで、公園のベンチで食事をすませ(娘には専用弁当、妻と私は売店のフランクフルトと焼きそば)、いざ水族園へ。
 とりあえず、ガラスと鉄骨の建物がお出迎え。


 娘が「ほお〜」と嬌声を発していたのは、回遊するマグロやペンギン等々。特にペンギンについては相当にご満悦だったようだ。そして最後に彼女が反応したのは、、、

 このクラゲw
 娘のうれしそうな顔を見ていたら、渋滞でいらついた自分の未熟さが恥ずかしくなったw 娘が喜んでくれるのが何よりもうれしい。まあ当たり前の親心である。
 帰り道は、行きの半分くらいの時間ですんだから、意外と予定通りに帰ってきた。夕食をすませてから、風呂上がりの娘を寝かし付けつつ、自分も確信犯的に寝かし付けられる。
 妻には悪いのだが、実はこれは予定の行動だったりする。
 たまには長時間惰眠を貪りたい、というのも本音だから。