BearLog PART2

暇な中年の独り言です

11月5日

今日は娘と一緒に「ディズニーシー」へ行くことになっている。ということで、9時開園なんで、それに合わせて行こうということに。なので平日同様5時半に起床、身支度を整えて、6時半にはスタンバイ完了。いつでも出れる、ところが、娘の準備がなかなか終わらない。いくら15歳と言っても女性は女性、着る洋服だのメイクだの(15歳でメイクするのか?!)にて間取り、結局予定から30分ほど押して7時半に出発。

ディズニーシーに着いたのが、開園の直前くらい。

入ってから、プレミアアクセス連発で大散財笑。本当にネズミの国はお財布にこれでもかってくらいに冷たい。11月にしては馬鹿みたいに暖かい(暑いくらい)陽気で体はあったかくでも、懐は寒くなる一方だ。

最初にソアリン。会社で「靴を脱ぐと気持ちいいよ」という情報を仕入れていたので、靴を脱いでみた。足がすーすーするから、確かに気持ちいい。なかなか。

次がセンター・オブ・ジ・アース。だいぶ前に一回のったキリだから、中身を随分と忘れていたから、楽しく乗れた。

その次がタワー・オブ・テラー。これはよく覚えていたが、こんなに勢いよく落ちたかなあと思うくらい落下。娘の軽いロングスカートがふわふわするくらいに落ちる。

そして早めの昼食。山崎パンのパストラミサンド、けっこう美味しい。

プレミアアクセスのリストになかったので、次はインディ・ジョーンズ・アドベンチャー。1時間待ち。ディズニーリゾートで1時間待ちなんて待ち時間に入らないくらい。

アトラクションの最中にクリスタルスカルが何ていうかで、娘は三種類ぐらいあるんだよと言う。じゃあなんて言うか賭けようかという話になったのだが、いざクリスタルスカルに叱られるところにくると、やつが何と言っているのかふたりとも聞き取れず。よって賭けは不成立。

そしておやつ。下の画像にあるように自分はシーフードチャウダーを食べたのだが、入っているパンがネズミさんの形になっている。という芸の細やかさ。

合間合間でアイスクリームやチュロスを食べつつ、まったりしつつ。次にシーライダーにのる。

最後にパスタを食べてナイトショーの「Believe」を見る。

これ、内容はともかく、さすが40周年、お金かかってる感、満載。でも自分はこういう去勢というか虚仮威しというか、ポジティブなメッセージを皮肉る一方で素直に感動して少し目頭の温度が上がってしまったりすることもあったりするので、どっちが本当に自分か毎回悩んでしまう、というのは明らかに厨二病か笑

娘の構想では、ショーの後でゴンドラに乗って花火を見るということになっていたのだが、この盛大なショーのせいで夕方以降のゴンドラが運行中止なっており、花火も上がらないということが分かり、そのまま人の波が収まるのをまって帰り支度。

いやはや。久しぶりに随分長い時間を娘と過ごしたものだ。

父親として懐は薄くなったが、娘への素直な愛おしさは増えたと言って良い。

本当に楽しかった。

娘よ。一緒に行ってくれてありがとう!!!