BearLog PART2

暇な中年の独り言です

6月28日 合気道の稽古をお休みして娘の勉強に付き合うつもりが

 さてそろそろファンドの半期決算になるので、自己査定作業が絶賛開催中である。それ関連の打ち合わせが終わり、公式行事が今週は終了。夕方合気道の稽古に行こうと思っていたのだが、娘が「英語で過去完了形を教えて欲しい」というので、お休みして備えていたら、なんと娘は生物の勉強をやりたいと言い出して、せっかくお休みしたいのに、自分の出番はなくなってしまった泣

 そもそも自分は高校時代生物が大嫌いでずっと評価が2だったし、教えることはほぼできないので、仕方ないと思って諦める。

 しかし、うちの娘は人の時間のことを、いくら親とは言えどう考えているんだろうか? 将来が心配だ。