BearLog PART2

暇な中年の独り言です

2月27日 娘が勉強している姿勢にちょっとうるっとくる父親

 朝、合気道の稽古に行こうかと思ったが、午後の期末査定に向けた人事考課関連の打ち合わせのためにかなりの準備が必要だったことから、稽古を休んで仕事に専念。もちろんジムにも行かず。マラルンガソファにMacBookAirをひろげてコーヒー(ハイチ産のティピカ。最近高いけどティピカお気に入り)。

 その甲斐あって仕事は順調に予定通り進み、午後に出社、対面ミーティング2時間版の長尺を乗り切る。会議のファシリ役の人が準備してくれたおやつがたくさんあって、やや食べ過ぎる。

 その後オフィスで雑務をやった後、帰宅。帰宅すると娘がダイニングテーブルに参考書やプリントを広げてテスト対策の勉強をしていたのでちょっと父親としてウルっときた。勉強キライのうちの娘にしてはすごいことだ。

 いくつか質問に答えたりして、区切りのよいところで勉強をやめ、娘は風呂に。自分はベッドに。

 こんな他愛ないことで喜べるんだから家族っていいものだなと今更ながらに思ったりする。