BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 お買い物day

 掲題にもあるように、どういうわけか「お買い物」dayになった。まあ各地各所でセールをしているので仕方ないか。
 まずは、神保町へ出て、久しぶりにボンディのカレーを食べる。ここのカレーは銀行にいた頃から、よく食べにきている。大手町と神保町は思っている以上に近いのだ。カレーを食べてから、恒例の丸善ファミリーフェアへ行って、まずは絶対数として足りない夏物スーツをイージーオーダーで作ることに。5万円くらいで一応ジャストサイズのものができればいいかなあというかんじ。布はそこそこいいものだったから、割安感があるような気がする。前回、ワイシャツをオーダーして、値段、仕上がりとも満足したから、今回のオーダーに至ったわけである。
 スーツ・雑貨の後は、雑貨の購入。フォトフレームがえらく安かったので、まとめて購入。ここしばらく撮り貯めた写真の整理をする構えである。
 スーツの後は、恒例のワイン。今回は合計で6本ほど購入。目玉は「ピュリニー・モンラッシュ」と「シャトー・プーシェ」。このプーシェちゃんは、マルゴー村で、前回セカンドを購入し、えらく美味しかったので、今回はフェア初登場となるファーストを購入することに。モンラッシュは、試飲したときにお店の人曰く、「まだこれでもバラバラだから、きちんとしばらく置いてから呑んで下さい」とのこと。バラバラにしては、随分と美味しかった。
 フェアを出てから、ビクトリノックスでジャケットとパンツを購入。パンツは対象外だったが、ジャケットは勿論セール品で半額(笑) アーミーナイフ直伝の細かいギミックが随所に施され、なかなかイケている。
 必要なものを買っていっただけなんだが、けっこう散財してしまった。
 夜は、神宮前の名店で久しぶりにベルギービールを飲む。店主が言うには、間違ってデリバリーされてしまったというベルギー国内使用のデュベル(ラベルがグリーンの文字になっているのがなかなか可愛い)を呑んだのだが、これ、けっこう美味しかった。何よりもキレが良かった。最高。
 ということで、休みボケが完全にとれ、東京Lifeに完全に復帰した気がした。起きれずに自転車の練習に行けなかったことが唯一の心残り(苦笑)