BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 雑務、カスピ海ヨーグルト

 雑務といっても雑務と言い切るには重要度が高いのだが、明らかに雑務な仕事で半日くらい消費してしまった。
 立場上、仕方ないか。
 何のかんので9時半くらいまでオフィスにいて、帰ってから、ジロ・デ・イタリアを見ながら、キムチ入りのうどんを食した。ちとわびしいかんじ。
 冷凍庫を見ると、少佐がやってくれたであろう冷凍ご飯が入っており、解凍すればすぐに食べられるようになっていた。こういうのはなかなかグっとくるものがある。できればおかずも欲しかったけど(汗) この冷凍ご飯に気づいていれば、いちいちサミットストアでうどん買ってきてゆでるという手間が省けたのだが。まあいいや。
 それはともかく、最近、少佐がうちにカスピ海ヨーグルトを持ち込んだ。ほぼ毎日食べているのだが、普通のヨーグルトと比較して酸味が弱くとろみが強い。面白い感じ。シリアルにかけて食べたりしている。
 免疫力が高まると言われているらしい。そうならばうれしいけど。