BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 何をやったんだか

 午前中。
 雑務に違いないとはいえ、大事な仕事を大手町で行う。協力して下さった方々には感謝するしかない。感謝感謝……。
 帰ってきてから、ミーティングだの何だのがあって、だらだら9時過ぎくらいまでオフィスにステイしてしまった。

 はっきり言って、オフィスに遅くまでステイするのは嫌いである。

 前に銀行でトレーダーをしていたときは、それこそ朝日が昇る頃まで性懲りもなくトレーディングをしていたもんだが、やはり、オフィスを出る時間は早ければ早い方がいい。仕事に投入する時間は短ければ短いほどいい。

 夜、家に帰ると、枯れそうになっていたバジルがやや復活の兆しを見せている。植物ってのは人の心を微妙にではあるが癒してくれるらしい(笑)。さはさりながら、夕食作るのが面倒になり、結局シリアルを晩ご飯代わりに食べることに。これでまた数少ない食事の機会を一回ミス(泣)。
 何度か少佐から電話がかかってくるが、電波状態が悪く何だか話にならない。
 これもまた微妙に不愉快で、気持ち悪いまま湿度の中で浅い眠りにつく。
 つゆはいかんな。