BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 久しぶりに休暇をとってみた

 久しぶりに休暇をとってみた。
 昨日がレースだったのため、カラダを休めるという意味であって、どこかに行こうとかそういうた企みは残念ながらまったくないのであった(笑
 ということもあり、半日は家事に専念。やり残していたことをまとめて片付ける。洗濯に、バルコニーに放っておいた花火の後始末(苦笑)、クリーニング、長いこと放置していた台所の蛍光灯スイッチの修繕依頼等々。そんなことをしていたらあっという間に午後になった。一段落してから、少佐を迎えに根津へ。帰り道、四谷経由で甲州街道を西進しようと思ったら、ぼおっとしていたら真逆な方向に出てしまい、ああ自分の頭が壊れてしまったかの感じを受けた。やっぱりボケるんだろうなあ、老後は。そもそも道を覚えないのは私の性格の一部だったりするのだが、よく知っている道を間違えたのはショックだった(笑
 その後、どうせ回り道ならばいいやということで、溜池→六本木→渋谷→代々木上原(途中ルヴァンでパンを買う)→井の頭通り→甲州街道、ってなことで帰宅。平日に盛り場をクルマで通るのは実に何年かぶりのことで、いかに世の中のビジネスパーソンが忙しくしているかが分かった。黄色信号でみんなダッシュで渡ろうとするし、歩きながら携帯電話で話をしているし、まあみんなよくもそんなにすることがあるんだなあというかんじである。平日に休むとそういう観察ができてよい。とはいえ、自分も平日にあくせく働いているかと思うとちょっとげんなり。そうそう、ネットでチェックしたら日経平均が1万4千円をつけたらしい。バブル2.0とはよくいったものだ。米国は利上げをしたが、世界的には引き続き金余りの状態が続くんだろう。過剰流動性が世界を駆けめぐる。気を付けないと、そのクラッシュに巻き込まれてしまう。注意注意。
 帰宅度、夕食用の食材を買い物に出て、少佐が夕食を作るまでの間、マンションの管理組合の仕事なぞをする。
 夕食は豚ロースト、レバー、サラダにほうれん草とパプリカの炒め物を食する。なかなか美味しかった。

 昨日のレースにもかかわらず、意外に元気。筋肉痛もほとんどないし……。ということはまだまだ走れたってことなんだろうか? 人間が自らの肉体を極限まで使うことは案外難しい。