BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 自転車

 朝起きてから天気が良かったので、友人と連絡をとりあって、久しぶりに自転車の練習に行った。恒例によって多摩サイ。友人は二往復していたが、私は慎ましやかに一往復だけでやめてしまった。往きについてはけっこうまじめにこぐことができたのだが、復路はちょっと足がとまった。最近は中間地点で休憩をとらずにすぐに走ってしまうので、復路で足が残っていないという事実は、自らのスタミナのなさを示しているわけで、レースの距離だの時間を考えると、一往復くらいでばてていてはいけないのである。
 自転車練習を終了してから、少佐と吉祥寺に出て、買い物。とある眼鏡屋でオークリーのサングラスでいいのがあった。欲しかったが、レンズの色がもうちょっと薄い方がいいよと少佐に言われ、その場では諦めた。
 食材を買ってから、帰宅。今日は母親がいないので、父親が夕食を食べに拙宅へ来るので、その準備。父親が拙宅に来るのは随分と久しぶりのことで、拙宅のプロジェクターを見て非常に喜んでいた。
 代表の試合を見ながら食事。楽しかった。
 それはともかく、小笠原の超ビューティフルゴールにしびれた。