BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 ボジョレー・ヌーボー

 今日も一日オフィスにいる。某証券会社の人からボジョレー・ヌーボーをもらったのだが、今週末が社員旅行であるため、社員旅行の実行委員に寄付。
 早めにオフィスを出て帰宅。途中少佐からおねだりがあった。おねだりとはボジョレー買ってきてってことだった。確かに究極の季節モノだから、飲んでおいた方がよいに決まっている(笑) なのでおねだりを断る理由もなく、新宿京王デパートで購入。だいたいどの作り手買っていいかよく分からないので、ちょっとした贅沢気分で並んでいたもののうちから、一番高いのを買ってみた。ついでに晩酌(?)用のボンベイサファイアも購入。ジン、けっこう好きなんで。ラムとジンはわりと愛飲している。ブランデーだのウィスキーはいらないから、ラムとジンだけあればいいってかんじだな。
 少佐がワインに合わせて豚肉だのパスタだのサラダだのを作っておいてくれたので、帰宅後、即食事開始。こういうとき、携帯で居場所をタイムリーに連絡しておくと効率的なようだ。ま、どうでもいい話。
 食事をしてから、しらばく二人でラム(マイヤーズ)を飲んでから、風呂入って就寝。
 ボジョレーは思っていたよりもおいしかった。今まで飲んだボジョレーの中では一番おいしいような気がした。果実味に溢れ、新鮮で、まるで口当たりのよいジュースみたいなかんじで、それは決して不快なものではない。
 得した気分。