BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 社員旅行二日目

 スゲエゆっくり寝た。昨日11時くらいには寝ていたから、6時過ぎぐらいに目が覚めた。そのまま朝風呂。泊まった宿なんだが、大浴場は細部を見るとちょっと掃除が行き届いていない感じがしたものの、真っ正面に富士山がでんと見えるため、非常に気持ちが良かった。どうやら塩素入り・再加熱タイプであったようだが、まあいいや。景色がよいから。富士山というのはただの休火山なんだと思うのだが、近場で見てみるとやはり雄大でなかなか気分のよいものである。
 風呂から出て朝食をとり(これも典型的な旅館朝食。ここしばらく、私は自転車レースで旅館頻繁にとまっているので、旅館型朝食には非常に強い(笑))、その後、湖畔を少しだけ散歩した。寒かったが、それなりに気持ちがよい。会社の人々は昨夜多分朝まで騒いでいたであろうから、あまり活発に活動している様子はなかった。まあ仕方ないだろう。私はゆっくりしちゃったので、すっかり元気であった。
 11時くらいに宿を出て、談合坂で休憩。少佐と私はここで与えられた弁当を食ってしまう(笑) それからさしたる渋滞もなく、無事に会社前に到着。東京国際女子マラソンのおかげで会社前にバスが駐車できるかどうか微妙だったらしいが、無事に会社前に停められた。
 解散後、少佐と私は銀座へ出てちょっと野暮用をこなす。少佐は5年越しで悩んでいたらしい「石」をなぜか購入。私は性懲りもなくパネライを見るが、やはり自分の細腕には似合わないことを再確認した。少佐は石を購入してからやたらとハイテンションで、端で見ているとこちらまでうれしくなった(笑)
 その後、「Tops」でカレーを食べてから帰宅。帰宅してから、少佐はひたすら石を身につけて遊んでいた。

 誰でも欲しいモノを買えばうれしい顔になる。
 よいことだ。