BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 片付け続行中

 三連休初日だ!
 疲れていたせいなのか、11時くらいまで寝てしまう(汗) いかん、気がゆるんでいるのか、それとも単純に正月休みに慣れきったカラダが自らの惰性で眠りを求めているのか……理由はよく分からないけれども、ひたすら寝てしまったのは事実である。
 起きてから、年末に引き続き、部屋の整理続行中。今日は私の書斎を整理。いらない本を大量に発見、処分すべく明日ブックオフに持ち込む予定。そんなに高くは売れないと思うけれども、まあ処分できるだけいいか。
 午後になってから、少佐の友人宅へデスクトップのG4、モニタ、スキャナ等々を運ぶべくアルファちゃんで出動。部屋の整理の一環で、デスクトップPCを廃棄することにしたのだが、運良く、少佐の友人でイラストレーターをしている方に引き取って頂けることになったのだ。ラッキーであった。古いとはいえ、まだ使えるマシンであるから、資源の有効活用という観点からも使って頂ける人に嫁に出すのはけっこううれしいことである。お茶をご馳走になり、それに加えてMXテレビでやっていたという円谷プロの「怪奇大作戦」の「壁抜け男」の回(DVDレコーダーに録画されていたもの)を拝見する。「怪奇大作戦」、時代を感じてけっこう面白かった。この頃の男性の着用しているスーツは細身で三つボタンで、ちょうどプラダのスーツみたいで、逆に新鮮だった。
 帰宅してから夕食をとり、また部屋の整理続行。

 だいぶきれいになった。とはいえ、まだまだ整理しないとな……