BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 Still going on

 今日は何のかんの言って、昼頃に起きてしまった。起床後は納戸の整理。ここからも不要な品が沢山できてきた(苦笑) しかし今まで何をやっていたんだろう? まあ確かに、私クマおたくは、はっきり言って物持ちは良い方だし、元来がケチだから、なかなかモノを捨てられない質。だから家の中にモノが増えていくのは分からないでもない。しかし、だな、しかし。
 布団。昔は泊まり客が少なからず来ていたという事実。しかし、今や泊まり客なんてそう滅多にくるわけではない。
 昨日少佐のご友人にG4マックを差し上げてしまったから、ダサいパソコンラックを捨てる。駆け出しの銀行員だった頃に清水の舞台から飛び降りる気分で買ったCDデッキとスピーカーも捨てる(アンプについては一応まだ生きている)。二度と見ない写真も捨てる。とにかく捨てる捨てる捨てる。
 納戸の中においてあったイレクターをきちんと整理・拡充し、さらにモノを置きやすくして、自転車関連グッズ(工具、衣料、ホイールケース等々)も納戸に格納、出しっぱなしになっていたダイソンの掃除機も納戸にきれいに格納することができた。自転車部屋が自転車以外すっからかんになった。声が反響するぜ(笑)

 部屋がやっとのことで何とか見れるようになった。

 片付け作業の途中に、アルファちゃんを車検に出すべく、浜田山のディーラーまで運転していく。代車借りる必要もないから、歩いて浜田山から電車で帰ってくる。いつもお世話になっているリンカーンモーターズは今や浜田山ではアルファを売らなくなってしまったのだが、車検や点検、修理等の面倒だけは見てくれる。アルファちゃん。これで三度目の車検。2リッター直四だから決して速いクルマではない。しかし運転しているとえも言われぬ快感がある。運転していて楽しいのだ。なかなか手放せないのだが、BMW130にはちょっと心惹かれ、買い換えをかなりまじめに検討した。
 しかし、結婚することにしたので、諦めた。何かと物いりだから。
 BMW130への買い換えを見送ったと言ったら、会社の同僚に「ちっちぇえなあ。買っちゃえばいいのに。フェラーリみたいに馬鹿高いわけでもないじゃん」と言われたことを思い出すが、まあ仕方ない、その程度の器なのだ(苦笑)
 ディーラーから家への帰り道、イレクターの足りないシェルフを西友で買い足したのだが、店員の応対が悪くて困った……。

 今晩は少佐は昔の友達とお食事で外出。一人で残りの片付けをしたり、本を読んだり、ネットで遊んだり……あ、仕事もしとかないと(汗) 今週は営業日が四日しかないんだった(大汗