BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 銀座

 起きたらもう九時近かった。最近は病気のせいなのか、あまり朝早くに起きれなくなってしまった。ま、それはそれでよいのであるが。
 起きてから、ブランチで少佐お手製のパスタを食べて、披露宴の打合せと貸衣装屋での衣装あわせ(苦笑)のため、銀座へ。披露宴の打合せはつつがなくすんだ。担当の方がよい人でよかったと少佐と胸をなで下ろす。打合せ中、周りを見ていると、どう考えてみても我々が最高齢なのだろう。披露宴ってそんなに安くない値段なのだが、皆、我々より若いのに頑張っているなあというかんじで感慨も深い。というか、これでいいのか→我々(苦笑)
 披露宴の打合せが終了してから、貸衣装の合わせまでにはまだ時間があったので、銀座をぶらぶら。無印良品を見ていたら、私が勤務している会社の非常勤取締役殿に会った。考えてみれば、昨日はビックカメラで取引先の方とお会いするし、妙に知り合いと行く場所がかぶっている週末だなあと思い、不思議な気分になる。シンクロするときはシンクロするものである。
 ついでにコメ兵も覗いたりしてから、衣装合わせへ。衣装合わせといっても、私の衣装だから割と早くに片が付いた。何せ、クラシックなもので色は黒と決めてかかっていたからだ。衣装あわせが終わってから、マリッジリングの下見を少々。
 色々とやることがあって、けっこう大変。
 家で夕食をとってから、式のときにどんな音楽を流すかで少佐と盛り上がる。詳細をここで述べるのは当日の楽しみがなくなるから、やめておくが、常識の範囲内で一ひねりしたいと思っていたりする。

 ま、悩みどころは多いのだが。

 そうそう。iPodへCDをたたき込むことを続けていたため、CDですっかり散乱した書斎がやっと整理できた。書斎がきれいになっただけで、気分的にはすごくいいかんじである。ウィンドウ理論ってやつを実証した気分である。