BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 Costco

 GW三日目。
 朝は早く起きて友人と一緒に多摩サイ。これで二日連続。やはり二人で引き合って練習をするのは非常に充実する。それに引いてもらうと本当に楽だ。ぴったり後ろにくっついて走ると本当に楽だ。F1なんかでもある「スリップストリーム」を実感する瞬間である。
 結局一往復で終わらせたが、けっこう疲れた。いいかんじである。気候も良いし、本当に自転車日和なんである。
 帰ってきてから、簡単な昼食を済ませ、多摩境の「Costco」へ行く。例によってろくな下調べをせずに適当に行ったら、例によってLostした(苦笑) 本当に道を覚えないのである。ところがよくしたもので、「もう見つからないから帰ろう」と言っていたら、どういうわけかたどり着いた(苦笑) 本当に道を覚えない自分はだめだめである。
 「Costco」は噂通り巨大だった。個人会員になってから、入場すると、巨大な陳列にまず圧倒される。調子に乗って色々と買い込んだ。シリアルだの調味料だのベーグルだのペリエだのヴァームだの。韓国海苔とか缶詰とかとにかく色々。買いやすいものだけしかないのかと思っていたら、何と高級ワインも置いてある。「バヴィヨンルージュ」だの「クリュッグ」まで置いてあるのにはちょっと驚いた。母の日のお祝いにちょうどいいと思って、「クリュッグ」を一本買う。かなり安かった気がする。
 とまあ、色々と買い物を済ませて、おやつにということで、ホットドッグを食ってから帰ってきた。帰り道は東八道路経由でまっすぐ帰ってきた。案外空いていていいかんじであった。
 今晩は、例の丸善セールで買ったワインの総ざらえ大会続行中につき、バルバレスコ(99年)を開けることにした。これから夕食なのだ。