BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 銀座、東中野等々

 朝起きてから自転車の練習へ。八時半くらいに家を出て、十一時に帰ってきた。多摩サイは気候がよいせいか、ジョギング族に自転車族に河川敷でのBBQ族まで繰り出して、それなりに賑わっている。賑わっているということは、自転車の練習をシリアスにやろうと思っている人間に対してはあまりよろしくない(笑)
 帰ってきてから昼食を食べて、野暮用を済ませるために銀座に外出。銀座では上海灘を冷やかしているうちに、カフリンクスを買ってしまった(笑) 乾隆帝の頃のコインだと思われるものが意匠になっている。なかなかかわいい。
 銀座が終わってから、東中野へちょこっと出る。東中野では「松屋」で晩ご飯を食べた。私はこの「松屋」に行くのは初めてだったのだが、少佐のお気に入りのお店だとのこと。六時ちょっと過ぎに入ったから予約なしでも何とか入れたが、多分、それより後だと予約なしでは多分入れなかったと思われる。チヂミ、できたて混ぜキムチ(これ、意外においしかった。キムチの辛さと白菜の甘さがよい塩梅で混じっている)、タコの炒め物、サムゲタン、冷麺。これだけを二人で食べたので、結構お腹が膨れた。とはいえ、どれも非常に美味しかった。特にサムゲタンについては、2800円と破格の安さ。その滋味溢れる味は病みつきになりそうだ。
 そそくさと夕食を終わらせてから、吉祥寺のユザワヤへ。少佐が披露宴に合わせて色々と買い物をしている脇で、疲れたのでベンチに座って遊んでいたのは、誰有ろう私です(苦笑)
 ということで、淡々とGW二日目も終了しそうである。