BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 乗鞍入り

 朝8時半くらいに起きて、準備を始める。結局家を出たのは10時半くらい。今回は温泉もなかなかよいということで、妻も一緒にいくことにしていたのだ。
 中央高速に乗ると、早くも調布から渋滞していた。先が思いやられる……。
 松本に着いたのが、2時くらいなんだけど、もう何度も乗鞍に来ているのに、見事に道を間違えて、乗鞍に着いたのは5時5分過ぎくらいで、実は受付の締め切り時間が過ぎてしまっていたのだが、きちんと受け付けてもらえた。良かった、と。
 宿に行くと、もうみんな到着しており、風呂に入ったり、自転車の整備をしたりと思い思いのかんじで過ごしている。今回のKCCのメンバーは家族連れも含めてけっこうな大任ずになっている。子供も三人だったかな?それなりに大所帯である。O夫妻の娘さんも来ていて、これが可愛いのだ。ぱっちりお目目で人見知りもなく、おとなしく、かつカメラを向けると飛び切りの笑顔を見せてくれる。なかなかである。
 泊まったところはここなんだが、岩魚骨酒が美味だった。一昨年泊まったところだ。時間がたてばたつほど、岩魚の香りがほんのりとして、香ばしい。自転車はアルコールで走るというのは多分本当なんだろう(苦笑)
 食事の後で風呂に入ってからは各自部屋でのんびり。11時くらいに就寝した。
 雨がしとしと降っている。いやなかんじである……。