BearLog PART2

暇な中年の独り言です

一日ばたばた

 定時出社。えらいだろ、って当たり前か笑
 昼、友人とランチオンミーティング。知人が立ち上げるコンサルティング会社の監査役になってくれと頼まれたので、即OKした。多少なりとも自分のノウハウが行かせるのであれば、喜んでお役に立ちたいと思うのだ。
 丸の内線の本郷三丁目の駅前にフレンチレストランがあるのだが、ここのシーフードサラダが、ここ最近のお気に入り。これを大盛でオーダーするのだ。ヘルシーなかんじだ。友人におごって貰ってしまった。ありがとうございます。引き続きよろしくお願い致します。
 友人と仕事の話などをしているときに、携帯に連絡があり、面倒な事態を知る苦笑 まあそういうこともある。この電話をトリガーにして、帰社。
 午後、来客二件。一件については、何だかなあというかんじだ。「Deal Makeをしたいんですよ。みんながHappyになれるような」と言われても、そもそも私、貴方のことよく知らないし笑 なんとも言えないし、私が決めることじゃない。
 夕方外出。夕方に外出したつもりが、ミーティングを終えて外に出たら、すっかり暗くなっている。ずいぶん長時間やったもんだ。
 そのまま銀座へ出て、妻の依頼でお菓子を買う。フォートナムアンドメイソンのスコーンとダロワイユのフィナンシェ。昼間、お友達がお越しくださるらしいのだ。
 帰宅すると愛娘がにこにことお出迎え。ご機嫌だ。娘の顔を見て、「べぇ〜」と下を出すと、なんと!娘も真似して舌を出してくれるではないか! 這えば立て、立てば歩めの親心とはよく言ったものだが、やたらと嬉しかった。
 日中、珍しく根を詰めて働いたので疲れて、沐浴は今日は妻にお任せ。とはいえ、珍しく沐浴中、娘が愚図って大変だった。
 いやはや、娘の機嫌と自分の機嫌だけはコントロールできないなあ苦笑